美波のまちの記憶を未来に残していくプロジェクト「GOENLOG」について

トップ観光・移住伝統・文化美波のまちの記憶を未来に残していくプロジェクト「GOENLOG」について

美波のまちの記憶を未来に残していくプロジェクトが始まりました!

\美波の写真をパソコンやスマホから見ることができます/

サービス概要

美波の風景や暮らし、行事などのまちの記憶を未来に残していくプロジェクトが始まりました!私たちが日常撮った写真には人それぞれの記憶や感情が込められ、1 枚1 枚にその人だけが語れるストーリーがあります。町の景色が移り変わり、地域の担い手が減っていく今、1 枚でも多くの写真を後世に残すことは私たちの使命です。
G O E N L O G は、自治体や地域住民、そしてその地域をサポートしたいという関係者が作る、地域のストーリーを未来に繋いでいく「写真で地域を元気にするフォトコミュニティサービス」です。

機能

1 写真の閲覧・検索する

地域、年代、地域独自のキーワードで写真を検索・閲覧することができます。地図から写真を検索したり、G P S 連携で現在地をスマホに表示しながら写真を楽しむことができます。

2 写真を投稿する

過去の写真から現在の写真まで、未来に残したい地域の写真をクラウド上に保存・蓄積していきます。G O E N L O G に登録すれば、誰でも簡単に写真を投稿できます。

3 地域の情報を受け取る

美波町をマイエリア( お気に入りの地域) に登録すると、地域のお知らせやイベントの情報が登録したメールアドレス宛に届くようになります。

4 地域のイベントに参加する

G O E N L O G のオンライン上で地域のイベントに参加申し込みをすることができます。今後も写真を通した様々なイベントが開催されます。皆様のご参加お待ちしています!

イメージ

GOENLOG LOGO.jpg


※GOENLOGのサイトはこちら
https://www.goenlog.jp/

カテゴリー