空き家情報の提供について

トップ観光・移住移住・交流空き家情報の提供について

美波町では、町への定住促進や地域の活性化を目的として、使われずに眠っている空き家を有効活用するため、町内にある提供希望の空き家等の物件情報を登録し、ホームページなどを通じて、売買・賃貸を希望する方に紹介するも のです。

空き家物件情報

空家情報提供の流れ

空き家情報提供の流れを絵や線で表した図

空き家を貸したい人売りたい人(空き家の所有者、管理者)は美波町役場(政策推進課内移住交流支援センター)に空き家情報の提供を行います。
美波町役場(政策推進課内移住交流支援センター)は空き家を貸したい人売りたい人(空き家の所有者、管理者)に空き家情報の募集をします。
美波町役場(政策推進課内移住交流支援センター)は空き家を借りたい人買いたい人(移住して空き家に住みたい人)に空き家情報を提供します。
空き家を貸したい人売りたい人(空き家の所有者、管理者)と空き家を借りたい人買いたい人(移住して空き家に住みたい人)は当事者同士で交渉します。

情報提供いただける方は、下記調査票に情報をご記入いただき、ご提出ください。

  • ホームページに掲載希望の方は、別途所定の用紙にご記入いただきますので事前にご相談ください。
  • 空家の借用・買取を希望される方は、役場政策推進課 (移住交流支援センター)までご連絡ください。

カテゴリー

閲覧履歴

関連のページ