美波町公式LINEからごみ通知を受ける方法

トップ記事美波町公式LINEからごみ通知を受ける方法

ごみ通知について

美波町公式LINEから、ごみ収集日の通知を受信することが出来ます。
ごみの出し忘れを防ぐことが出来るので便利です。是非設定してみてください。

友達登録が未だの方はこちらから

友だち追加

↑↑こちらをクリックすると友だち登録できます!

設定方法

便利・設定をタップ → 受信設定をする → 日付を選択 → カレンダーから生年月日を選択します。
Androidスマホの場合は、左上の西暦をタップすると、年を変更できます。
printhandler-01.jpg

生年月日を選択し、送信をタップ → お住まいを町内を選択 (ごみ収集の地区)→ お住まいの地域を選択してください。から「選択」をタップ 
printhandler-02.jpg

選択してください。から、ごみ通知をうけたい地区を選択 → 「確定」をタップ

printhandler-03.jpg

どのような情報を受信されたいですか。から「選択」をタップ → 「ごみ関連」をタップ → 「確定」をタップ

printhandler-04.jpg

リマインダーを受信されたいごみの種別を選択してください。から「選択」をタップ → 受信したいごみの種別を選択し、「確定」をタップ 

printhandler-05.jpg

いつ配信を希望しますか?から「選択」をタップ → 配信希望の日時を選択して「確定」をタップ → 受信設定が完了しました。のメッセージが表示されると、設定は完了です。

printhandler-06.jpg

なお、設定を変更する場合は、再度同じ手順で登録すると、設定が上書きされます。受信をやめる場合も同様にチェックをはずして設定しなおしてください。

カテゴリー

閲覧履歴

関連のページ