給与支払報告書(総括表・個人別明細書・普通徴収切替理由書)

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所得税の源泉徴収義務がある事業主(給与支払者)は、法人・個人を問わず、前年中に支払った(支払いの確定した)給与について、給与支払額の多少にかかわらずアルバイト・パート、役員等を含むすべての従業員の給与支払報告書(総括表および個人別明細書)を作成し、従業員の1月1日現在(退職の場合は退職日現在)における住所地の市町村長に提出することが法令により義務付けられています。(地方税法第317条の6)

給与支払報告書(総括表・個人別明細書)について

給与支払報告書(総括表・個人別明細書)は、受給者の支払いがあった年の翌年1月1日現在(前年中に退職した方は、退職した日現在)居住する市町村長宛に提出してください。

提出期限は1月末日(必着)です。

総括表及び普通徴収該当理由書の様式については下部に添付しています。個人別明細書が必要な方は美波町役場税務課までお問い合わせください。

給与支払報告書(個人別明細書)記入の注意点

  1. 支払いがあった年の翌年1月1日現在(退職した方は退職した日現在)の住所をよく確かめてから記入してください。
  2. 受給者氏名には、必ずフリガナをつけてください。
  3. 受給者の生年月日は、忘れずに記入してください。
  4. 普通徴収に該当する受給者がいる場合は、「摘要」欄に普通徴収切替理由書の該当する符号(普AからE)を記入してください。

様式:総括表及び普通徴収該当理由書

総括表及び普通徴収該当理由書 (PDF 243KB)

総括表及び普通徴収該当理由書 (XLSX 27.5KB)

個人別明細書が必要な方は美波町役場税務課までお問い合わせください。

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