美波町医療保健センター地域交流ステーションの指定管理者の決定!

トップ記事美波町医療保健センター地域交流ステーションの指定管理者の決定!

美波町では、医療保健センター1階の「地域交流ステーション」について、民間活力を導入し、地域の賑わい創出と子育て支援の拠点とするため、施設の管理運営を行う指定管理者を決定しました。

本募集は、町からの指定管理料(委託料)はありませんが、「光熱水費は町が負担」「利用料金収入は事業者の収入」という、民間事業者が参入しやすい独立採算型のモデルにより継続した管理運営を目指して頂きます。

指定管理者

美波こどもと地域をつなぐ会

施設

そよ風ニッチ(美波町医療保健センター1階地域交流スぺース内)

活動内容

(1)高学年児童の放課後居場所づくり

(2)高齢者との多世代交流活動

(3)子ども食堂との連携事業

(4)カフェスペースを活用した地域交流活動

(5)その他、本会の目的達成に必要な活動

その他

無理のないスタートで継続した活動を期待しております。

地域の皆様の参加、ご支援等よろしくお願いします。

カテゴリー

地図