『伊与原新さん』美波町文化講演会(令和7年11月21日開催)

トップ記事『伊与原新さん』美波町文化講演会(令和7年11月21日開催)

美波町合併20年記念 美波町文化講演会

講師:伊与原新さん

 美波町合併20年を迎える節目の年に、第172回直木三十五賞を受賞された伊与原新さんを講師としてお招きして講演会を開催いたします。
 4月には美波町の中学生を向けての講演会に続いてとなります。
 直木賞受賞作『藍を継ぐ海』のモデル、作中にも登場する本年7月に全面リニューアルオープンを行った日和佐うみがめ博物館カレッタにお足を運んでいただき、ご講演の予定としております。
 講演後には質疑応答・サイン会も予定しております

開催日時

令和7年11月21日(金)
午後7時開演(※午後6時30分開場)

開催場所

美波町コミュニティホール(美波町役場となり)

講師

直木賞作家 伊与原 新さん

プロフィール

1972年生まれ、神戸大学理学部卒業後、東京大学大学院理学系研究科で地球惑星科学を専攻し、博士課程を修了。大学で助教として勤務のかたわら小説を書き始め、2010年に『お台場アイランドベイビー』で横溝正史ミステリ大賞を受賞。数々の作品で浅田次郎文学賞や未来屋小説大賞などを受賞。2024年10月に『宙わたる教室』がNHKでドラマ化。同年9月には『藍を継ぐ海』を刊行し、2025年第172回直木三十五賞を受賞。本年7月に『翠雨の人』を刊行。

入場

入場無料
※どなた様もご参加できます
※申込不要

その他

○サイン会はおひとり様1冊、伊与原新さんの著作のみとさせていただきます。※サイン色紙等はお断りいたします。

お問い合わせ先

美波町教育委員会日和佐公民館
電話:0884-77-0028

カテゴリー

地図