令和2年度美波町職員採用試験における新型コロナウイルス感染症などへの対応について

トップ記事令和2年度美波町職員採用試験における新型コロナウイルス感染症などへの対応について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、採用試験を受験される皆さんに安心して受験いただけるよう、次の対応を行います。
受験される皆さんには、御不便をおかけしますが、全ての受験者に安心・安全に受験をしていただくため、御理解と御協力の程よろしくお願いいたします。

マスクの着用等

試験当日は、感染予防のため、マスクの着用をお願いします。試験員等もマスクを着用しますので、あらかじめ御承知おきください。
なお、試験中、本人確認のための写真照合の際には、試験員等の指示に従い、マスクを一時的に外してください。
また、携帯用手指消毒用アルコールの持参や手洗い・咳エチケットの実践など各自で衛生管理に努めてください。

試験室の換気

試験室は換気のため、適宜、窓やドアなどを開けます。室温の高低に対応できるよう服装に注意してください。

試験室以外の場所への立ち入り制限

試験当日は、指定された場所以外の場所への立ち入りを禁止します。

体調不良の方について

感染症拡大防止の観点から、以下の項目に該当する方は、他の受験者への感染の恐れがあるため、受験を控えていただくようお願いします。
⑴ 新型コロナウイルス感染症など学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症に罹患し、治癒していない方
⑵ 保健所等から「濃厚接触者」として健康観察や外出自粛を要請されている方
⑶ 医師が、PCR検査が必要と診断し、試験当日までに検査結果が出ていない方
⑷ 試験当日以前の14日間に海外への渡航歴があり、自宅待機等が必要な方
⑸ 上記⑴~⑷以外の方で、当日、息苦しさ(呼吸困難)や強いだるさ(倦怠感)、高熱等の症状があるなど体調の優れない方

なお、これらを理由とした欠席者向けの再試験の実施は予定しておりません。

試験当日の検温

会場入場時に、検温を実施します。37.5℃以上の発熱が認められた場合には、入場を認めない場合がありますので、あらかじめ御了承ください。

休憩時間及び昼食中の留意点

試験会場内では、昼食をとる際や休憩の際も、密集を避け、私語を控えていただきますようお願いします。
なお、昼食は、大学会館1階食堂または屋外でお摂りください。

水分補給の励行

熱中症対策として、飲料水(ただし、無地の水筒またはラベルをはがしたペットボトルに限る)の持ち込みを認めますので、試験中においても水分補給に努めてください。

試験終了後の対応について

試験終了後に、新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明した場合は、速やかに美波町総務課(電話0884-77-3611)まで御連絡ください。

試験場案内図の改訂

その他

今後、試験に関する情報がありましたら、美波町ホームページにてお知らせしますので、適宜、御確認ください。

カテゴリー

閲覧履歴

関連のページ