令和2年度美波町職員採用試験(電子申請による申込み)

トップ記事令和2年度美波町職員採用試験(電子申請による申込み)

職員採用試験の受験申込みを電子申請により行う場合は、下部にあるリンク先「電子申請サービス」により行ってください。
注.電子申請による申込受付期間は、令和2年7月21日(火)から令和2年7月31日(金)までです。
採用試験の詳細については、「令和2年度美波町職員採用試験案内」を参照ください。

【注意事項】

1.採用試験の電子申請による申込をするためには、事前に電子申請の利用者登録を済ませてください。
2.試験申込は、電子申請・郵送・直接持参の各方法にかかわらず 1 人 1 回限りです。
(申込受付後、内容の変更や取下げはできませんので、慎重に入力・送信を行ってください。)
3.電子申請による申込受付期間は、郵便申請より短くなっているため注意してください。
4.ご使用の機種や環境によって、対応できない場合がありますので、その場合は、郵便又は持参により申し込んでください。
5.システムのメンテナンスのため、受付期間中でもシステムを停止する場合があります。その他、通信障害等のトラブルについては一切責任を負いません。
6.長時間作業を継続するとセキュリティ上入力できなくなることがありますので、入力前に受験申込書の内容を整理してから作業を開始してください。

【申込方法】

1.下部にある「電子申請サービス(美波町への申請)」のリンクをクリックしてください。
2.電子申請を行うには、「利用者登録」が必要です。利用規約をよく読んで、利用者登録を行ってください。
3.利用者登録後、手続き一覧から採用試験の受験申込をクリックし、必要事項を入力の上、申込みしてください。
4.申込完了後、「整理番号」と「パスワード」が交付されます。受験票の受領等に必要ですので、必ずメモしておいてください。
5.迷惑メール対策等を行っている場合には、「town-minami@s-kantan.com」からのメール受信が可能な設定にしておいてください。
また、URLの記載のある電子メールを受信可能な設定にしておいてください。
6.申込み内容に不備があった場合には、補正(修正)が必要であることを電子メールでお知らせすることがあります。

【受験票の受領】

1.申込みから数日後に「受験票発行通知」の電子メールが届きます。
「電子申請サービス(美波町への申請)」を開き、「申込内容照会」をクリックしてください。
2.「整理番号」と「パスワード」を入力し、申込内容を照会してください。
(申込一覧が表示されている場合は、「採用試験受験申込」の「詳細」ボタンを押してください。)
返信添付ファイルのPDFファイル(受験票)をダウンロードの上、印刷し、受験票を作成してください。
その際、A4サイズの白紙(感熱紙・光沢紙不可)を使用し印刷してください。
3.印刷した受験票の(表)と(裏)を枠線に沿って切り取り、ハガキ程度の厚さの紙に表裏ともしっかりと貼り付けてください。
4.作成した受験票に署名し、所定の写真を貼ってください。
写真:申込み前6か月以内に撮影した縦4.5cm、横3.5cm、正面向き、上半身、脱帽の本人と確認できるもの
5.受験票は、第1次試験当日必ず持参してください。受験票は、第1次試験当日に回収します。

カテゴリー

閲覧履歴

関連のページ