美波町事業者応援給付金

トップ記事美波町事業者応援給付金

新型コロナウイルス感染症(COVID−19)の拡大に伴い、大きな影響を受けている町内の中小企業及び個人事業者(農業者・漁業者等を含む)に対して、事業の継続、雇用の維持を応援し、支えるため給付金を給付します。

◎対象者
・令和2年1月1日までに創業し、法人の場合は、美波町内に登記上の本社、本店などの主たる事業所を置いていること。又、個人事業者の場合は、主に美波町内に拠点を置き、事業を行っている者(農業者・漁業者等を含む)
・美波町税等の滞納がなく、税の申告をしている者
・令和2年1月~12月のいずれかの月の事業収入が前年同月と比較して20%以上減少している者

◎給付金額
一律10万円を同一の事業者に対して1回限り給付します。
(近日中に10万円追加し、20万円とする予定です。)
※すでに給付決定を受けた方は、追加給付の申請は必要ありません。

◎申請方法
申請書をご記入の上、必要書類を添付して、本人もしくは代理人が美波町役場産業振興課または、由岐支所(阿部出張所では受付できません)にご提出ください。申請書等はこのホームページからダウンロードできます。また役場窓口にも置いております。

◎受付期間
令和3年2月28日まで

◎必要書類
申請書と下記の書類
1.税の申告の写し、もしくはそれに代替する書類
2.各月の事業収入がわかる書類
3.申請者の本人確認ができる書類の写し
4.給付金振込口座の確認ができる通帳の写し
※セーフティネット4号の認定を受けられた方は、必要書類の1~3を省略できます。

詳しくは「美波町事業者応援給付金事業要綱」をご覧ください

申請書等ダウンロード

タブの切り替えにより、申請書・月別売上明細・給付条件・添付書類が確認できます。

カテゴリー

閲覧履歴

関連のページ