令和2年度分 個人町県民税申告受付窓口での感染症の感染拡大防止について

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町県民税の申告期限の延長について

現在、阿南税務署及び美波町役場において、申告相談会場を開設し、みなさまの申告相談に応じているところではありますが、今般、政府において「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が決定されたことを受け新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、来場者の集中緩和等を図ることを目的とし、申告期限を令和2年4月16日(木曜日)まで延長することとしました。
つきましては、3月11日以降の申告会場について、以下のとおりといたしますので御確認ください。

3/11 以後の申告会場
申告日相談会場受付時間
3/12~3/19美波町役場 本庁 2階会議室9:00~17:00
3/23~3/31美波町役場 由岐支所 1階9:30~16:00
4/1~4/16美波町役場 本庁 税務課窓口9:00~17:00

3月16日以後に申告書を提出された場合の御注意

3月16日 (月曜日) 以後に町県民税の申告を行った場合、また、申告期限等の延長が行われている所得税の確定申告書を阿南税務署へ提出された場合は、町県民税の課税が第1期 (6月末納期限) に間に合わない場合がありますので御了承ください。
この場合、第2期 (9月末納期限) での課税又は税額変更等の処理を行ったうえで、課税又は税額が変更となる方に対して、納税通知書等によりお知らせいたします。
※既に口座振替・自動払込を全期前納で申し込まれている方で、第2期からの課税となった場合は、前期前納はいたしかねますので御注意ください。

町県民税申告相談の受付について

町県民税申告会場は、多数の方が来場されます。インフルエンザや新型コロナウイルスなどの感染症対策の観点から、来場者の皆様の安全を考慮し、受付事務を担当する職員の手洗い、うがい、マスクの着用等の励行を図っておりますが、会場にお越しになる皆様におかれましても、咳エチケットや手指の消毒、帰宅後の手洗い、うがいの実施に御協力をお願いいたします。

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